本文へスキップします。

H1

サークル紹介

コンテンツ

動物系サークル 
─動物が大好きな学生が集まる本学ならではのサークル活動─

エキゾチックアニマルサークル


※ハムスターはイメージ画像です

ジワジワと人気が広まるエキゾチックアニマル
2023年9月に改修工事が完了したグリーングラスロッジでウサギやハムスター、爬虫類のお世話をしています。

アニマルセラピー ドッグ&ポニーサークル

アニマルセラピードッグ&ポニーサークル01 イメージ
アニマルセラピードッグ&ポニーサークル02 イメージ

動物のセラピー効果を探究
八王子乗馬クラブと提携してポニーのお世話をしています。年に1回の大学祭「絆祭」では、ポニーの乗馬体験を通して、地域の子どもたちに動物とのふれあいを楽しんでもらうなどの活動をしています。

ドッグカフェサークル

ドッグカフェサークル01 イメージ
ドッグカフェサークル02 イメージ

イヌも飼い主さんも一緒に楽しめるおやつ作りに挑戦しています!
ドッグカフェ実習室を拠点に、イヌのおやつ作りや来校者をもてなす活動をしています。動物行動学や動物栄養学の先生方のアドバイスをいただきながら、ヒトもイヌも食べられるメニューを開発中です。大学祭ではイヌのおやつの販売も行っており、毎年大好評です。

ボランティアサークル

ボランティアサークル02 イメージ

大好きな動物のためになることをしたい!
横浜市内の動物病院で行っている譲渡会や、ネコ主体のシェルターでのボランティア活動などの実績があります。動物医療を学ぶ他大学生や獣医師・動物看護師の方と接する機会の多い本学ならではのサークルです。

体育系・文科系サークル

体育系・文化系サークル 
─高校時代からのスポーツを続けたり、新しいことにチャレンジする人も─

バスケットボールサークル

The☆rough(バスケットボールサークル) イメージ

“楽しく”をモットーに、いい汗を流しましょう。

アウトドアサークル

アウトドアサークル イメージ

夏は海!冬はスノボ!春にはお花見や登山まで、みんなでアクティブに活動しています。

フットサルサークル

フットサルサークル イメージ

経験不問!楽しくスポーツしたい人大歓迎です。一番重要なのはやる気。ぜひ一緒にフットサルしましょう!

バドミントンサークル

バドミントンサークル イメージ

手軽に楽しめるバドミントン。運動することで健康についても考えています。絆祭では模擬店を出店して盛り上げました。

テニスサークル

テニスサークル イメージ

他大学との交流試合や八王子市内の大会出場をめざして練習に励んでいます。体を動かすと心もリフレッシュしますよ♪

ダンスサークル

ベアクルー(ダンスサークル) イメージ

ダンスを通じて一人ひとりの積極性を磨いています。イベントに向けて振付や構成を考え、チームワークを大切にしています。

軽音サークル

軽音TONE COLER イメージ

学年に関係なくバンドを組んでいます。ライブハウスのイベントは毎回大盛り上がり!学園祭ライブは必見ですよ!

吹奏楽サークル

吹奏楽サークル イメージ

学園祭での公演を目標に、日々練習に打ち込んでいます。オープンキャンパスでも演奏するので、聞きにきてください♪

2017年9月現在