本文へスキップします。

ページタイトル

受験生応援サイト 入試情報

お知らせタブボタン
お知らせ:入試情報

大学受験生 - インフォメーション - 入試情報

【重要】令和3年度 学校推薦型選抜試験「面接試験」の実施方法について(2020/10/27 配信)
新型コロナウイルス感染症の感染状況を鑑み、10月に実施した総合型選抜試験A日程では、面接試験を対面での面接から、学内のPCを使用したZOOMによるオンライン面接に変更しました。
しかしながら11月2日(月)から在学生に対する対面授業を再開することを受け、学校推薦型選抜試験(公募制)Ⅰ期および学校推薦型選抜試験(指定校制)の面接試験は当初の予定通り対面で実施することといたします。
出願を予定されている方は注意事項をよく読んでおいてください。
今後の感染状況により実施方法を変更する場合は、こちらでお知らせいたします。 

注意事項

個人面接は南大沢キャンパスで実施します。
受験生と面接官の間に2m以上の距離を保ち、感染対策をしっかり行った上で、対面での面接試験を実施します。
面接の流れ等、詳細については、受験票返送時にご案内いたします。必ずご確認ください。

新型コロナウイルス感染症予防対策

・試験当日は自宅で検温を行い、37.5度以上の発熱、もしくは体調に不安がある場合は受験を控えてください。
   発熱等の症状がある場合は8時30分以降電話でご連絡ください。(TEL.0120-124979 入試課)。
・試験会場の入口に消毒用のアルコールを設置します。必ず手指を消毒した上で入構してください。
・試験会場ではマスクを着用してください。
・面接試験の際に本人確認のため一時的にマスクを外していただきますが、本人確認後はマスクを着用した上で面接試験に臨んでください。
・面接試験が終了するごとに、使用した椅子およびドアノブ等を消毒します。
・多くの人が密集している時間を短時間にするため、集合時間よりも早く入構することはできません。
 集合時間に合わせて受付にお越しください。受付で本人確認および不備書類の確認をします。
・面接中は換気のために、廊下側の扉および窓を開放します。天候によっては寒く感じる場合もありますので、調節できる服装でお越しください。
・受験生以外の入構はできません。



その他入試に関する概要はこちら