本文へスキップします。

H1

オープンキャンパス参加者の声

参加者アンケート
最新イベント参加者の感想
この他にもたくさんの感想をいただいております。

▼7/22(日)参加者アンケートより

就職のことや、どうしてヤマザキの大学を選んだのか、ヤマザキで学んだことがどう生かされていくのか、ということが具体的に聞けてよかった。(埼玉県・女子・3年)

たくさんの知識を得て、動物と人間の関わりを大事にしたいと改めて思うようになりました。写真で見るのと実際見るのではちがくて、実際に見ることができて良かったです。(静岡県・女子・3年)

動物のタンパク質の濃度を検査することによって、動物の病気を発見することができることを知り、高校の化学の授業とはちがい、実践的に使えることがわかった。(東京都・女子・3年)

個別相談ではとても詳しく話を聞けて、ここで学びたい!という気持ちが大きくなりました。(千葉県・女子・3年)

今回来たのは2回目でしたが、前回と同じように先生や先輩がとても親切で、困っている時に声をかけていただいたのがうれしかったです。
また、みんな動物が大好きなんだなというのが伝わってきて、動物について学ぶのが本当に楽しそうでした。(宮城県・女子・3年)

大学の雰囲気がとてもよく、校舎も綺麗でステキな所だと思いました。また、将来役に立つような研究が多くあり、とても魅力的だと思いました。
私は動物看護師になりたいと考えているのですが、ここの大学を見てみて、ここでなら将来を考えながら夢に向かって勉強できると感じました。(神奈川県・女子・3年)

ペットロスに陥る原因として、日本人の社会的孤立からくるペットへの執着というのに驚きました。また死生観も西洋と日本では全く違うというのも面白かったです。(神奈川県・女子・3年)

私は動物園の飼育員になりたいと考えているのですが、動物看護師にも魅力を感じたので、入学してから動物の進路を考えていけるよう頑張ろうと思いました。(愛知県・女子・3年)

卒業してからの就職について詳しく知れて良かったです。動物看護師以外の道もあることがわかって良かった。(千葉県・女子・3年)

卒業後の就職がとても気になっていたので参考になった。(東京都・男子・3年)

卒業生の講演を聞くことで就職までの道のりが分かり、とても良かった。(東京都・女子・3年)

先生と生徒の距離が近く和やかな雰囲気で、こんな授業が受けられたらと思いました。(東京都・女子・3年)

就職の幅が広いと感じました。(東京都・女子・2年)

実習が多いことに魅力を感じた。(東京都・女子・2年)

卒業生の言葉ほど信用できるものはないので、とても良い勉強になりました。(埼玉県・女子・2年)

就職率の高さにびっくりしました!(東京都・女子・2年)

今回で2度目のオープンキャンパスで、やはり1回目はわからない事が多かったのですが、2回目になると、何が知りたい、何を質問して良いかが親としても把握できて良かったです。(千葉県・母)

昨年の秋から数えて今日は4回目のオープンキャンパスでしたが、毎回、模擬講義や体験授業が違うので、毎回楽しませていただいております。
今回は入試について個別相談させていただきました。丁寧に色々と教えていただきありがとうございました。(東京都・母)

今回初めて卒業生の生の声が聞けたことが、とても印象に残りました。今後も様々な分野で活躍している卒業生の方々のお話を聞くことができる機会があるといいと思いました。(東京都・母)

とても内容の濃い充実したオープンキャンパスでした。子どもの「4年間通いたい」という気持ちもMAXになったようです。学食もおいしくいただき、スタッフの方々の対応も丁寧で気持ちの良い一日を過ごさせていただきました。ありがとうございました。(東京都・母)

みなさん気持ちよく挨拶して下さり、とても良い印象を受けました。卒業生の方も在学生の方も、好きなことを勉強し、生かしているので楽しんでやりがいを感じることがわかりました。体験型授業も一緒にさせてもらい、とても楽しかったです。ありがとうございました(大阪府・母)

学生の皆さんがとても礼儀正しく、学校の雰囲気もとても良かったです。(東京都・母)

8/5OC参加者の声

▼8/5(日)参加者アンケートより

●動物病院院長による特別講演を聴講して

人をつくっているのは周りの環境や他人なので、自分も興味ある分野をここで学び、「人」としても成長したいと思いました。(宮城県・女子・高3)

非常に参考になった。この講演を聞いて、一流の動物看護師を目指したいと思った。知識や技術だけでなく、大学4年間の中で豊かな人間性を育まなければならないと感じた。言葉が通じない相手だから、より思いやりを持って接するべきだと感じた。(山口県・女子・高3)

動物病院が求める看護師は、私が思っている以上に重要な仕事があり、とても興味深かったです。(神奈川県・女子・高3)

動物看護師は単に獣医師のアシスタントではなく、チームケアの一員として幅広い知識が必要だと分かりました。(宮城県・女子・高3)

動物看護師が広く多くのことを学び伝えることが動物の命を助けることにつながることを知りました。(東京都・女子・高3)

これからの動物看護師のありかたについて、“命の大切さを説く”というのが印象に残った。(神奈川県・女子・高2)

お話を聞いて、自分が思っていた動物看護師のイメージとは違い、コミュニケーション能力など普段の生活から学べることもあるなと驚きました。(岐阜県・女子・高3)

動物看護師の仕事の幅が広がっているので、貴学できちんと動物看護の知識を身につけたいと思いました。(神奈川県・女子・高3)

●その他

もしここに通えたらと考えながら見学していたらとてもワクワクした。(茨城県・男子・高2)

家でパンフレットを見ていましたが、実際に来て模擬講義を受け、この学校に通いたいという気持ちがとても強くなりました。(神奈川県・女子・高3)

これからは自ら学び、解決策を見出すための努力をしようと思いました。講師の方々も在学中の生徒さん達もとても雰囲気が良く優しい印象でした。
キャンパス全体がとてもきれいで、改めてこの大学に入学したいと思いました。(茨城県・女子・高3)

資料では知り尽くせない様々な所を先生方や学生の方から直接お聞きすることができ、ヤマザキ動物看護大学また動物看護学部にさらに興味がわき、学びたいと思いました。
学校全体が動物看護学科であるので、周りの仲間と高め合える環境にあると思いました。動物看護師の存在の大切さをより感じました。(千葉県・女子・高3)

犬の白目と黒目の話に興味を惹かれました。犬と猫の生態についてもっと知りたくなりました。(埼玉県・女子・高3)

動物の医療で実際に使われる器具などを沢山見ることが出来たり、学生さん達から話を聞くことができて良い体験になりました。(千葉県・女子・高3)

学生スタッフが楽しく優しくお話ししてくださり、とても分かりやすくて良かったです。始めから最後まですごく丁寧で接しやすかったです。(岐阜県・女子・高3)

専門学校との違いや大学ならではのことが分かり、進路を決めるのにとても良い機会でした。(群馬県・女子・高2)

動物看護大学ということで少しかたいイメージがあったけど、今日来てみて雰囲気が明るく、イメージが変わりました。(埼玉県・女子・高2)

寄生虫を調べることが動物の病気予防につながっていると知り、看護だけでなく研究により動物を助けられることを知った。(千葉県・女子・高2)

初めて伺いましたが、とても清潔で、様々なことが学べるすばらしい学習環境だと感じました。学生さんも明るく親切で、娘もここで学びたいと感じたようでした。ありがとうございました。(東京都・母)

在学生交流コーナーの学生スタッフの方が自らの学校生活をまじえて詳しくお話ししてくださり、とても参考になりました。何より、とても楽しそうにお話ししていて、アットホームな楽しいキャンパスライフがうかがえました。ありがとうございました。(神奈川県・女子2年・母)

在学生交流コーナーの学生が、資格の事、サークル活動、授業の事を詳しく説明して下さったので、とてもありがたかったです。(愛知県・母)

動物に負担をかけない実習に力を入れておられることがすばらしいと感じました。(愛知県・母)

温かい雰囲気の先生が多いように感じました。教育理念のもと、しっかりとした人材を育てる教育をして頂けると感じました。学校の清潔さもとてもよかったです。(東京都・母)