本文へスキップします。

H1

オープンキャンパス参加者の声

参加者アンケート
最新イベント参加者の感想
この他にもたくさんの感想をいただいております。

▼2019年(日)7/21参加者アンケートより  NEW!

インターネットや届いたパンフレットだけでは気づけなかったことや、雰囲気を知ることができてよかったです。今日一日を参考にし、受験に向けて頑張りたいです。(東京都・女子・3年)

体験型授業をやって、実際に動物と触れ合うことができたのがとても楽しかったです。やっぱり動物が好きだなと思いました。動物看護を専門に学べるので充実した大学生活を送れると思いました。(神奈川県・女子・3年)

動物看護の知識がいろいろな場で活用できると知れてよかった。(三重県・女子・3年)

聴診器の使い方や脈の測り方、心電図のとり方をとても丁寧に教えていただけたので楽しく参加できた。(三重県・女子・3年)

想像以上に幅広い分野を学ぶことができると知り、さらに興味がわきました。(東京都・男子・3年)

今回のオープンキャンパスは私1人で来ていて少し不安もあったのですが、どこに行こうか悩んでいたりした時にすぐに何人かの生徒さんや先生方が声をかけてくださりすごく嬉しかったですし、そのような雰囲気もいいなと思いました。(東京都・女子・3年)

動物看護学の他にも様々な技術を身につけることができるとわかり、いろんな仕事に生かせるのだとわかりました。ますます興味を持ちました。(山形県・女子・3年)

大学の雰囲気や大学生のみなさんのやさしい対応もすごく良くて良い印象を受けました。他にも犬を近くの家からお借りすることで、ますます大事にしないといけないという責任感も大学生活の中に身につくと思うので、仕事についた時にもその経験が生かせて良いと思いました。(山形県・女子・3年)

個別相談の先生がとても優しくて話しやすかったです。AO入試の前に知りたいことが知れてよかったのです。(埼玉県・男子・3年)

たくさんのことが知れて、自分自身の知識と興味がますます高まりました。資格のことやキャンパスライフについて、分かりやすく教えてくださって良かったです。(茨城県・女子・3年)

高校生の私にはあまり機会のない、将来就職する可能性のある企業の方からお話を聞くことができたので、非常に貴重な体験ができた。またペットを飼っているので、飼い主としても良い話を聞けた。(東京都・男子・3年)

動物のご飯に関して、主食であるか、おかずであるかという新しい知識を得ることができたので良かったです。(新潟県・女子・3年)

進学のことだけでなく、看護を生かせる就職先が聞けてよかったです。(静岡県・女子・3年)

先生と生徒が一緒になって商品開発やテーマに沿った研究をされていて、興味を持っている内容を深めていけるのだと分かりました。とても楽しそうでした。(大阪府・女子・3年)

企業の立場側の方の話を初めて聞きました。あらためて動物関係の職にもたくさんの種類があるなと思いました。(神奈川県・女子・3年)

「病理」という言葉を聞いたことがありましたが、自分から調べたり興味をもったりすることがありませんでした。しかし今回模擬講義に参加させていただいて、「病理」の診断方法にとても興味を持つことができました。(栃木県・女子・3年)

特別講義で、いろいろな職種がある事を知りました。思ったよりも選択肢があるので安心しました。(神奈川県・母)

動物と共に生活していますが、知らない事が多いことに気付きました。こういった所で学べる事が羨ましいと感じました。(東京都・父)

今後どの様な勉強をして行くのか、学生さんの話を聞いてよく分かりました。皆さんどの方に聞いても「とても楽しいです」と答えていたので、とても充実した学生生活を送れているのだと実感できました。(東京都・母)